広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

デンタルフロス、お使いですか?

みなさん「デンタルフロス」はお使いですか?
デンタルフロスとは、歯の間の歯垢を清掃する細い糸のことを言います。

種類も多くあり、「どれを使ってよいか迷う・・・」という患者さんもいらっしゃいます。
そこで今回は当院に新たに仲間入りしたフロスを紹介したいと思います。

オーラルケアの「フロアフロス」です。
このフロスの特徴は、なんといっても フッ素配合 です。
歯磨き粉にはフッ素が入っているものがほとんどですが、フロスに入っているものは私が知っているものでフロアフロスがはじめてです。むし歯予防にとても効果のあるフロスなのです。
また、水分を含むとふわふわに広がるため、歯と歯の間の汚れをしっかり取ることができます。

太いこともあり、痛いのではと思うのですが、全然痛みがありません!
あんな細いすき間にこんなに汚れが残っているなんてと驚かれる方も多いと思います。

当院では、下の2種類をご用意しております。
この機会にお試しくださいませ。

M.F

一覧へ