広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

キシリトールタブレット

4月に入り、色とりどりの花が咲き始めました。
とても過ごしやすくなってきましたが、この時期は花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか?
お口の中も乾燥し、「のどあめ」などをなめる機会も多いかもしれませんね。

お口の乾燥はむし歯になる可能性を高めてしまいますが、それを潤すためにと思ってなめるのどあめも、砂糖が含まれているため、むし歯リスクを高めます。

そこで、「キシリトールタブレット」がおすすめです。

キシリトールには、むし歯の原因菌を弱らせる働きがあります。
タブレットを長時間お口の中にとどめておくようにするとより効果が見込めます。
もちろん、お口の乾燥対策にもなりますよ(^^)

柄歯科医院では、キシリトールタブレット(ミント味、オレンジ味、グレープとイチゴ味)を取り扱っております。
歯科専売品でキシリトール100%配合です。

ぜひ、お試しください!

一覧へ