広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

よく働き、よく遊び、そしてよく食べる!

皆さん、こんにちは。

さて、当院のHPが開設されて3ヶ月がたちました(^^)/

なのに、なのに、、、
このブログは一向にアップされない、、、

「どうなっているの~?」

とお感じになられていた方も多いことでしょう。

申し訳ございません!
満を持して、柄歯科医院スタッフ・長老の私からいよいよスタートです。
先月、歯科衛生士スタッフ全員で神戸の勉強会に参加してきました。
将来の歯科衛生士なのか? スタッフUの愛娘も一緒です。

勉強会

 

スタッフUの愛娘

勉強会

 

この勉強会は、神戸のフリーランス歯科衛生士・谷垣裕美子さんと私が立ち上げたスタディーグループで、

「勉強と仕事を遊んでいるように楽しむ」

をコンセプトに、同じ志をもった仲間の集いです。

今回の特別講演は、尼崎でご開業の下田徹先生(通称:福山雅治郎)による

「チームで取り組む包括医療」

で、健康な口腔を永く保つサポート術を学びました。
症例報告会では、当院のNが緊張しながらの発表。
スタッフが見守る中、仕事をこなせるようになった4年目だからこそ見えてきた問題点と改善点を報告しました。

勉強会
真面目に勉強もしますが、前日は神戸のアウトレットで買い物三昧&メキシコ料理で大宴会。

メキシコ料理で大宴会!

アウトレットでお買物

同じ日、東京のセミナーを受講していた院長からのお土産。
今回のお土産も、と~っても美味しくて、私たちの心を掴みました。

あっ、ブログのために写真撮らなくちゃ~って思ったのは、完食後でした。
東京土産は、なぜか大阪の会社のものでしたが、、、

東京土産は大阪産
よく働き、よく遊び、そしてよく食べる。
当院スタッフは、今日も元気に診療です!!

こんな当院スタッフをよろしくお願いいたします。

 

 

初ブログでした。

一覧へ