広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

それぞれのプロフェッショナル

みなさんこんにちは。
雨の日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

そんな天気を吹き飛ばす勢いで恒例の歯科衛生士の勉強会が約4ヶ月ぶりに開催されました!!

5回目となる今回は広島で行われました。

柄歯科からはTさんの発表です!!

毎日遅くまで残り準備をしていました。
堂々とした態度での発表は素晴らしかったです!

そして午後からは、関西と広島で混合チームを作り、歯科衛生士の大切な「道具」についてワークショップを行いました。
初めての試みではありましたが、みんなで悩み・解決方法を話し合い、自分では気付けなかった事に気付かされとても良い刺激を受けました!
みなさんプロフェッショナルです。

しっかり勉強した後は、恒例の懇親会です!

 
が、後ろ髪引かれる思いで会場を後にした私が向かったのは…
広島グリーンアリーナです。


コンサートに行ってきました。
このコンサート、この日が全国ツアーの最終日でアンコールの時にメンバーが泣いていました。

みんなで苦労しながら準備をし、何曲も歌やダンスの練習をして作りあげてきたのだと思います。
みんな私よりも年下なのにプロだなぁ…とこの場でも考えさせられました。

たくさんの職業がありますが、自分が目指した道・選んだ道…なんとなく働いているより常に前進していく姿勢は大切ですね。
何度もそう感じた1日でした。
T・N

 

 

 

一覧へ