広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

「想い」はそれぞれ

子どもたちにとっては、待ちに待った夏休みが始まりました。

夏休みと言えば、学校から渡された

「虫歯があります。歯科医院を受診しましょう」

と書かれた紙切れを持って、歯医者さん通いをしたものです。

私が小学生だった30数年前、歯医者さんは虫歯になっていやいや行くところであって、健診のために受診する、といった概念は私のまわりにはあまりなかったように思います。

現在は「予防」への意識も高まっており、先月17日には日本経済新聞に以下のような記事が掲載されていました。

健診を受けることよって、残せる歯の本数が増える。
生涯にわたり、自分の歯で噛める。

そしてそれは全身の健康へとつながっているという内容です。

当院にも、健診、ケアを目的として毎日たくさんの患者さんが来院して下さっています。

いったん治療が終わり、これを維持していくために・・・
生涯自分の歯で食べたいから・・・
歯科は苦手でたまらないけど、まずは自分の口の中の現状を知ることからはじめよう・・・
など、皆さん想いはそれぞれです。

私たちは患者さんお一人おひとりが、お口の健康を通して、全身的に健康な生活を送っていただきたいと、いつも切に願っております。

そのために、これからも全力でサポートをさせていただきますね。

一覧へ