広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

6月4日は 「むし歯予防デー」

ブログリレーも早いもので今回 6回目になりました。
スタートしてから私Tの順番がくるのは1ヶ月前からわかっていたのですが・・・
いざ書くとなると、なかなかネタがないものです。

最近では芸能人の方など毎日のように更新され色々な事を書かれています。
ファンにとっては楽しみですが、とても大変なんだなとあらためて思いました。

色々考えてもいいネタがみつからないので・・・
スタッフに相談してみたところ

「そろそろ虫歯予防デーだよ!!」と・・・

 

そうなんです!

6月4日は「むし歯予防デー」です。
広島県の歯科医師会では下記のイベントをするようです。
皆さんよければ足をはこんでみて下さい。

 

『第28回 おくちの健康展』
日時:6月3日(日)
場所:そごう広島店本館屋上

・広島市歯科医師会、広島県歯科衛生士会、広島市歯科技工士会、広島県栄養士会が主催のおくちの健康にまつわるイベントです。

・今回は『大発見!おくちの健康 歯のひみつ』というキャッチフレーズで行います。
『口臭チェック』『顕微鏡で「むし歯菌」発見!』などの体験型ブースやお子様も大好きな『それいけ!アンパンマンショー』が無料で観覧できます。

 

もちろん、私たちもサポートします!

 

 

一覧へ