広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

歯周病予防ノウハウセミナー2018

こんにちは!四月に入局した東川です(^^)
年の瀬も近づきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

先日、岡山で行われた
歯周病予防ノウハウセミナー2018
院長と共に新人4名で参加させて頂きました!!

テーマは『歯周病予防』

成人が歯を失う原因のトップは歯周病です。
歯周病は初期の段階では痛みもなく自覚症状がないまま進行します。

気がついたときには、歯茎の炎症だけではなく、
骨を溶かし、かなり悪化しているという病気です。
自覚症状が少ないので
「静かな病気」(サイレント・ディジーズ)
呼ばれています。

柄歯科では、その「静かな病気」である歯周病の進行やリスクを早期発見、
予防するために、精密な検査を行っております。



歯周治療の検査だけでなく、治療に必要な検査はいくつかあります。

そういった検査1つ1つを担当衛生士が、

『説明』をしっかりと行い『安心』して皆さんに治療に臨んでもらいたいと思っています!
不安な事、気になる事はなんでもご相談くださいね。

皆さんと楽しい時間を過ごしながら
知識をつけ歯周治療をサポートしていきたい!と
改めて考える事のできたセミナーでした☺︎

 

一覧へ