広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

「縁」への感謝

家の近くの土手にある、いちょうの葉が綺麗に色付き、川岸ではススキが風に揺れています。

娘は、保育園でみのむしさんの絵を描いたようです。
しかし、秋も早々と過ぎていこうとしているのか、日に日に寒くなっていますね。

皆さん、体調を崩されていないでしょうか?
温かくして、うがい手洗い☆してくださいね。
さて私は、先日娘と一緒にパワースポットで名高い《出雲大社》へお参りをしてきました。
旧暦10月の神有月ということで、八百万の神々にもご挨拶をしてきました。

縁結びの神様がいらっしゃるという出雲大社、今までのたくさんの縁に感謝をし、
そしてこれからも、いろんな縁がうまく丸になるようにという思いを込めて、参ってきました。

柄歯科で勤めることとなった縁、働くことで出会う新たな縁、その他たくさんの縁、
一つ一つを大切にしていきたいな…
と、考えた1日でした。

余談ですが、私…出雲大社の鳥居をくぐる時、何故か毎回緊張します。
なんででしょうね~

皆さんもぜひ、行かれてみてください。
今は、平成の大遷宮ということで、囲まれていますが
もう少ししたら、新しくなった御本殿がよく見えるようになるのではないでしょうか。

H.T

一覧へ