広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

フォアグラとワイン

今年も早いもので、残すところあと一ヶ月をきりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

柄歯科医院では、先日、歯科衛生士 「安生朝子先生」 の講演会(広島大学歯学部同窓会卒後研修委員会主催)に参加させて頂きました。

笑いあり、
感動ありの
安生先生のお話に引き込まれ、あっという間の五時間でした。
歯科衛生士さんのパワーには、いつも刺激を受けます。


私も早いもので、柄歯科の受付として勤務し、七年目になります。
受付として、女性として、

“おもてなしの心”

を身に付けることは、私の課題です。

というわけで、講演会で安生先生も勧めていた、阿川佐和子さんの”聞く力”を読んでいます。


前日の懇親会では、私は恥ずかしい失敗をしてしまいました。

“フォアグラ”に”白ワイン”を注文してしまったのです。

“フォアグラ”と”赤ワイン”はただ合うというだけでなく、相乗効果でお互いがより美味しくなる。と院長に教えて頂きました。

私も柄歯科のチームの一員として、相乗効果でより良くなるような仕事がしていきたいなと感じた出来事でした。

受付 M

一覧へ