広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

7年半ぶりに・・・

皆さんこんにちは。12月も、残り一週間ほどとなり、年末の足音が近づいて来ましたね。
さて、先日より、当院の診療室内にて、こちらの花が咲いているのですが、皆さんご覧になられましたか?

この花は、7年半前に当院を改装した際、患者さんから頂いたものなのですが、なんと、7年半ぶりに花を咲かせてくれたのです!
鮮やかな紫色で、とってもきれいですよね。
このお花の名前は、「Lc.Cosmo Aloha(レリオカトレア コスモ アロハ)」といいます。

このカトレアの花言葉には、「優美な貴婦人」、「成熟した大人の魅力」、「魔力」、「魅惑的」、「あなたは美しい」、「高貴」などがあります。

「蘭の女王」と呼ばれるほど優雅で華麗な印象の花姿が、高貴なイメージの花言葉の由来となっているそうです。
今回、このカトレアが久しぶりに開花したことに、植物の秘めたる生命力を感じています。
これから年末年始に入るので、残り数日しか見ることができず、少し残念ですが、それまでしっかり観賞しておこうと思います。

さて、最後になりますが、今年一年ありがとうございました。
2016年も、皆さんのお口の健康のサポートをしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
お体に気をつけて、良い年末年始をお過ごし下さい。

一覧へ