広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

5種類の動物 最後に残すのは?

世間では、占いにはまってしまったタレントさんの話題が、連日芸能ニュースをにぎわせています。

女性は占いが大好きです。

女性だらけの当院も先日、患者さんから教えていただいたある「心理テスト」がブームになりました。

『あなたはトラ・ゾウ・サル・イヌ・クジャクの5匹の動物を連れて森を歩いています。
でも、どうしても1匹ずつその動物たちを置いていかないといけなくなりました。
あなたはどの動物から置いていきますか?そして最後に残した動物は?』

この動物たち。
何を選ぶか?で次のことが分かるそうです。

トラ 「権力」

サル 「お金」

クジャク 「恋心」

ゾウ 「家族」

イヌ 「友達」

この心理テストをスタッフ全員に行ったところ、いつまでも持っていたい「恋心」や大切な「家族」を真っ先に捨て、「お金」が一番!という人もいれば、「権力」を最後の方まで残していた人もいました。

でも、結果的に「友達」を最後に残す人が多かったので、当院のスタッフはある意味、仲間意識の強いまとまりのあるチームなのでは?!と感じました。

最後に同じ心理テストを院長にもしていただきました。

すると、最後に残った動物は即答で

「ゾウ」と・・・。

4番目が「イヌ」、3番目が「サル」、2番目が「トラ」、1番が「クジャク」。

みんな感動でした!

お金や権力ではなく、家族や仲間を大切に思って下さる院長・・・。

改めて「どこまでもついていきます!!」と思えた心理テストでした。

M

一覧へ