広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

第11回dhcoax

先日、広島で開催された歯科衛生士の勉強会 「dhcoax 11th meetng」 に参加してきました。

今回の講師は、歯科技工士と歯科衛生士のダブルライセンスを持ち、2つの職種を両立させている小林明子先生でした。
小林先生には1日めいっぱい講演して頂いたのですが、もっとお話を伺いたい!と思うほど熱く、興味深い講演でした。

突然ですが、皆さんは自分のお口にどのような詰め物やかぶせが入っているか、そしてそれがいつ治療したものなのか詳しく知っていますか?

かぶせは材料により硬さが違い、付着した細菌のはがれやすさも違います。
また、古くなったり傷がついたかぶせには磨き残しがつきやすくなってしまうのです!
そして、材料の違いによりケアの仕方も変わってきます。

正しいケア方法と今のお口の状態を知り、より良いお口を作っていきましょう!

患者さんの健康を守り、維持・向上させていくために、日々精進してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

12月に入り、一段と寒くなってきましたが、体調など崩さないようお気を付け下さい。

一覧へ