広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

熱い先生のアツイ講義&お盆の休診について

毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調など崩されておられませんでしょうか?

さて、気候の暑さは違う「熱い」先生の「アツイ講義」を3回にわたり大阪で受講して参りました。
講師は、鶴見大学教授の花田信弘先生です。


内容はといいますと、今年の1月にも受講した「3DS」についてさらに詳しく教えていただきました。

3DSとは、お口の中の細菌を除去する事で身体全体に細菌が侵入するのを防ぐためのシステムです。
口腔内の細菌は血管を通り全身に巡り、様々な病気を引き起こすといわれています。それを防ぐことで、お口だけでなく身体全体の健康を保つことが出来るのです。

このシステムを柄歯科医院にも取り入れていこうと考えています。
近々みなさんにお伝えする日が来ると思います。
お楽しみに☆
【お盆休みのお知らせ】
8月14日(金)〜16日(日)はお盆の休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
17日(月)より通常通り診療いたします。

一覧へ