広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

気になる、お口の乾燥

こんにちは!
去年の4月に入局した堀です!(^_^)

2019年という新しい年が始まりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は当院で販売しているケア用品について紹介したいと思います。

寒い季節になると唇が乾燥するってことはよくありますよね、
実は、お口の中も乾燥ってするんです!

人によって様々ですが、元々唾液が少なくて乾燥する人、歳を重ねて唾液が出にくくなる人、薬などの影響によって乾燥することがあります。

健康な人の1日の唾液分泌量は1〜1.5リットルと言われています!
唾液が減ることによって、口臭が強くなったり、虫歯や歯周病が悪化する可能性もあるんです。

そんな時お口の乾燥を手助けしてくれるのが、
【 コンクールのマウスリンス(洗口液)、マウスジェル 】


さらっとしていてベタつかず、スッキリとした味わいになっています。

歯磨きをした後、マウスリンスで洗口してもらうだけでも効果はあります。さらにジェルを塗ってもらうことで保湿力がさらに持続するんです!

この他にもまだまだケア用品はあります!
気になることがあればお気軽に私たちスタッフにお尋ねしてくださいねっ(^_^)

一覧へ