広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

歯を守りたい(隊)!

2014年もあっという間に2ヶ月が過ぎました。

もうすぐ3月になろうというのに連日寒い日が続き、まだまだこたつが恋しいですね。

巷ではノロウイルスやインフルエンザが流行っておりましたが、みなさん体調を崩されていませんか?

春の訪れが待ち遠しいですね。

 

さて、以前のブログでもご紹介しました、宇都宮市で歯科衛生士をされている「安生朝子さん」のセミナーを2日間受講させていただきました。

たくさんの症例を見せていただき、多くの学びがあったことはもちろんですが、何よりも印象的だったのは安生さんが「歯科衛生士という仕事を愛している」という思いです。

 

私もこれからもたくさん学び、安生さんのように歯科衛生士をずっと続けていきたいと感じた2日間でした。

 

「私たちは患者さんの歯を守りたい(隊)!!」

セミナーの中で何度も安生さんが繰り返されていた言葉です。

 

患者さんが毎日美味しく食事ができ、歯に不自由なく楽しく人生を過ごしていただけるよう、柄歯科医院スタッフ一同、「歯を守り隊」として、これからもサポートさせていただきます。

 

その一環として、年明けから新たに取り入れたことがあります。

「サリバテスト」という唾液でむし歯のリスクが分かる検査です。

実はむし歯の原因は、一人ひとり違います。

この検査で原因を特定することで、患者さん一人ひとりに合ったむし歯の予防プランを作ることが可能です。

「私、むし歯になりやすいのかな?」とお感じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、サリバテストを受けてみてください。

ご希望の場合は、お気軽にご相談くださいね。

一覧へ