広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

春爛漫の中19回目のdhcoax

季節もすっかり変わり暖かくなってきましたね!過ごしやすい気候がとても嬉しいです。
そんな春爛漫な日に19回目を迎えたdhcoaxに参加しました。この春入局した新人4人も一緒です。

午前中は歯科衛生士の症例発表があり、午後からは兵庫県で開業されているオパールデンタルクリニックの下田先生のご講演がありました。

咬合。
噛み合わせのことですが、とても丁寧にジェスチャーを交えて説明をしてくださり曖昧だった頭の中がきちんと整理されました。

わたしも現在小学生ぶりに2度目の矯正をしていますが、身をもって咬合の大切さを実感しています。審美的な面だけでなく将来の健康の為にも咬合のことを知ってもらいたいです。

そのために勉強したことを一人ひとりに合わせて提供できるよう日々精進していきたいと思います!
次はいよいよ20回目のdhcoax!どのような楽しい会になるのか今からワクワクします!

一覧へ