広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

敵の正体は!?

皆さん、こんにちは。
気づけば今年もあっという間に2月・・・。
ずいぶんとご無沙汰をしておりましたが、今年最初のブログです。

今年は本当に寒いですね・・・。
インフルエンザも流行っているようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この時期インフルエンザや風邪にかからないようにマスクをしたり手洗いうがいなどで予防をされると思います。

歯科で予防と言えば定期検診やフッ素塗布などが思い浮かびますが、その「予防法」、実は人によって変わってきます。
自分にあった予防法を知れば、より効果的に歯を守ることができるのです。

皆さん、自分に合っている方法、知りたいと思いませんか?

そんなご要望にお応えして、当医院では「リスク検査」を行っております。

検査方法は簡単で、唾液を採取するだけです。
むし歯や歯周病のなりやすさ、清掃状態などがわかる検査です。

自分のお口の中の敵の正体を突き止め、私たちと協力してお口の健康を守っていきましょう(^^)
詳しいご説明をご希望の場合は、当院までお問い合せください。

一覧へ