広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

妊婦さんこそキシリトール

朝晩が肌寒くなる季節になりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は妊婦さんとキシリトールについてお話ししたいと思います。

妊娠中はつわりなどで歯磨きがうまくできないことや、
それが原因でミュータンス菌が繁殖して口の中がネバネバすることがあります。

そうしたことから妊婦さんは、むし歯になる方が多いです。

お母さんがむし歯が多いと,だ液を通して赤ちゃんにミュータンス菌がうつります。
子どもがむし歯になりやすいか・なりやすくないかは,妊娠中のお母さんの行動によって変わります。

歯磨きももちろん大切ですが、毎日食べるだけでむし歯予防できるキシリトールを始めてみませんか?

キシリトールでお母さんのお口の中のむし歯菌を減らし、生まれてくる赤ちゃんへの感染を防ぎましょう!

ご家族みんなで食べるのもいいと思います。

当院ではキシリトールタブレットを大人用・子ども用とご用意しております。ぜひお試し下さい。

一覧へ