広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

一家に一本♪

みなさんこんにちは。ジメジメとすっきりしないお天気が続いていますね。

梅雨の合間の太陽がとても嬉しい今日この頃です。

 

先日6月4日は『虫歯予防デー』でしたね!

4日~10日までは歯の衛生週間とされテレビでも特集が組まれており、日々の歯磨きや歯科医院での定期的なプロフェッショナルケアの大切さについて話されていました。

最近では、ドラッグストアでもあらゆる種類のお口のケア用品が所狭しと並んでおり、世間のお口の健康への関心の高さを感じます。

 

さて、柄歯科でも今イチオシしているケア用品がございますよ!

 

以前ブログでご紹介させていただいた『ラクレッシュ マウスウォッシュ』です!

最近ではよくテレビCMも見かけるようになりました。

こちらの洗口液に含まれているL8020乳酸菌は、虫歯菌と歯周病菌の両方に抗菌効果を発揮します。また菌そのものを抑制する働きもあるので、使い続けることにより口腔内の環境を整えてくれます。

この1本で虫歯と歯周病、両方のリスクを減らすことができるので、とってもおすすめですよ!

 

その他もケア用品のことなど分からないことがありましたら、お気軽にスタッフにお尋ねくださいね(^^)

 

一覧へ