広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

トゥースペーストテクニック

6月もあっという間に過ぎ、いよいよ7月に入りましたね。
まだ梅雨明けせず、蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで、皆さんは歯磨きの後のうがいはどの位されていますか?
むし歯予防のため、フッ素入りの歯磨き剤を使用されている方も多くいらっしゃると思いますが、実はより効果的なうがい方法があるんです。

それが「トゥースペーストテクニック」です。


(図:LIONから引用)

むし歯になりにくい歯にしていくためにも、毎日の歯磨きの後、ぜひ試してみてください!
また、歯磨き剤を購入されたご希望の方には、専用のカップを差し上げますのでお申し付けください。

今後もスタッフ一丸となって、皆様のお役に立てるような情報をお伝えし、お口の健康・予防のサポートをさせて頂きたいと思っています。
2014年後半もどうぞよろしくお願いいたします!

M

一覧へ