広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

お寿司屋さんでの気づき

日に日に寒さが厳しくなってきましたがみなさん体調など崩されてないでしょうか?

先日私は季節と同じく財布が寒くなる所にスタッフ数名と行って来ました。
ですが心そして思いはとても温かくなる場所でした(*^^*)

その場所とはこのブログでAが書いていた

「お寿司屋さん」です。

やはり美味しいものを食べると幸せな気分になり心も穏やかになります。

そして何よりここに行く事で4年前改装する際、院長が見える消毒室に こだわった事や思いを自然と私なりに理解することができたと思います。

先日、歯科医師会が主催するセミナーを皆で受講した際 講師の先生が言われていたなかにこんな言葉がありました。

「指導とは気づいて行動を変えさせること。」

そうです、
まさしくAの誘いでお寿司屋さんに行き気づかせてもらったのです。

4月から新人衛生士が2名入局し、色々な経験をし壁にぶち当たりながら日々頑張っています。

私も先輩として指示をするのではなく気づかせ行動を変えてあげれるよう頑張ろうと思います。

みなさんも温かい目で見ていただけたらと思います。
宜しくお願いします(__)

Tより

一覧へ