広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログBlog

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

食欲の秋〜幸せなのは噛めるということ〜

夏も終わり、日に日に秋が深まる季節になってきましたね。


食欲の秋ということで、
私も実家でとれた栗で早速栗ご飯を作ってみました。

秋は美味しいもので溢れていて箸がいつにも増して進みます。



おっと、私の食欲エピソードにはこの辺にしておいて。。。


当院では2ヶ月に1回テーマを決めて勉強会を行っています。
先日は『インプラントの流れ』について学ばせていただきました。

インプラント治療に至るまでの流れ、
治療が終わったあとのメインテナンスの大切さも含めて

情報をスタッフ全員で共有しました。

インプラントとは歯を失った場所に、ネジのような形をした人工歯根を埋め込み、

その上に人工歯を装着して歯を補う治療法です。


 

インプラントを入れて治療が終わったとしてもそこがゴールではありません。


インプラントは、適切なセルフケアと定期的なメンテナンスを行えば、

健康な状態で長期に渡って機能することが証明されています。


逆にメンテナンスを十分に行わなければ、トラブルが発生する可能性も高くなります‼


今回の勉強会でメインテナンスの重要性を改めて感じました。



毎日のセルフケアと歯科医院でのプロケアで健口な口腔内を!!
末長く維持できるようこれからもサポートさせて下さい☺️



YH

---------------------------------

一覧へ