広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログBlog

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

おうち時間を活用して

 

9月に入りましたがまだまだ厳しい残暑が続いていますね。

今年の夏は例年とは違ってご自宅で過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

 

私も家でカープ観戦をしたり料理をしてみたりと、おうち時間で楽しめることを見つけて

ポジティブに過ごすように心がけています。また来年の夏はいろんなことが楽しめるよう

になることを祈っています。

 

今回はこのおうち時間がある今だからこそ!

普段の歯ブラシでのケアに加えて使っていただきたいオーラルケアグッズを紹介します。

それがこちらの フロアフロス という商品です。

 

 

歯周病予防に必要不可欠なのは、歯と歯の間や歯と歯茎の間に付着したプラークを落とす

ことです。ですが、歯ブラシだけだとプラークは6割しか落とせていないといわれています。

そこでこの歯と歯の間の掃除に欠かせないのがフロスです。

 

フロアフロスは384本の繊維が唾液や水分の摩擦によってフワッと広がり、歯肉を

傷つけることなく、付着した汚れを残さず絡めとります。

イタリア・ミラノ産の柔らかな繊維のため、歯茎の中に入れても痛みを感じずスッキリ

とお使いいただけます。フロスが痛くて苦手意識を持たれている方にもオススメです。

 

私も実際使ってみて、スルスルと楽にフロスを通せるのにしっかり汚れを絡めとって

くれるスッキリ感にとても感動し、今では手放せなくなりました。

 

歯ブラシ+フロスのケアでプラークの除去率はなんと8割まで上がるといわれています!

おうち時間がある今こそ是非フロス習慣を始めてみませんか??

 

新型コロナウィルスの予防をしながら歯科の定期検診とホームケアでお口も身体も

元気に過ごしましょう!

 

YT

--------------------------------------

 

一覧へ