広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

NO ATTACK NO CHANCE

こんにちは^ ^
日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩がだいぶ過ごしやすくなってきましたね!
またこのたびの平成30年7月豪雨災害により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。

 

さて、先月開催された広島歯科臨床研究会で当医院の院長が特別講演を行ったのでスタッフ全員で参加してきました。

講演のテーマは「さらなる未来へ〜楽しく診療を〜」です。

院長の学生時代から開業、そして今日に至るまでを2時間たっぷり話していただきました。

なかなか患者さんが増えなかったり試行錯誤の日々があったりしたことを知り、本通りで39年間柄歯科医院を守ってきた院長を改めて尊敬しました。

それと同時にたくさんの患者さまに支えられて今があることに、感謝の気持ちで一杯になりましたm(_ _)m

NO ATTACK NO CHANCE(攻めなければ、チャンスはない)

これはレーシングドライバーの佐藤琢磨選手が大切にしている言葉です。

そして院長も同じようにこの言葉を大切にしていることを知りました。

何歳になっても攻めの姿勢を忘れない院長だからこそ、いつまでも最先端の感覚を持って診療を続けていけるんだろうなーとすごく納得させられました!

ただ一人で突っ走るのではなく、一人でも多くの仲間を作り失敗を補い合うことが大事とも話してくださいました。

チームを大切にする院長らしい言葉です。
怒られることもたくさんありますが(笑)院長についていこう!!と気が引き締まりました!

長くなってしまいましたが、「NO ATTACK NO CHANCE」の精神を胸に、チーム柄一丸となって皆さまの健口をサポートしていきますので今後とも柄歯科医院をどうぞよろしくお願い致します!

一覧へ