広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログBlog

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

乳酸菌のススメ

山の木々が色づき、紅葉の美しい季節となりましたね。
そして、秋のおいしい食べ物がたくさんある楽しい季節となりましたね。

さて今回は、当医院で販売している商品の紹介をしたいと思います。

『ラクレッシュ マウスウォッシュ』 L8020乳酸菌使用

こちらは、以前のブログでも紹介している、広島大学歯学部教授 二川浩樹先生の発見されたL8020菌が配合されています。

L8020菌は、むし歯菌・歯周病菌の発育を阻止し、殺菌効果のある乳酸菌です。
これで、歯磨きの後うがいをすることで健康な口内環境をつくることができます。

つづいて、

『ラクレッシュPRO』 L8020乳酸菌使用のタブレットです。

こちらは歯科医院専売品なので、L8020乳酸菌が市販品の2倍配合されています。
砂糖不使用、その代わりにミュータンス菌に効果のある、キシリトールが配合されています。
食べやすいヨーグルト風味なので、小さなお子様からご年配のかた、妊娠中でも食べることができます。

むし歯のない人から見つけた乳酸菌を摂って、いつまでもおいしくごはんが食べられる口内環境をつくりましょう。

 

一覧へ