広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

第7回 日本国際歯科大会

最近寒くなってきましたが、みなさん体調はいかがですか?
風邪などひかれないよう、お気をつけください。

さて、10月の連休、土曜日を休診とさせていただき、横浜で開催された、

『第7回 日本国際歯科大会』

に参加してきました。

この大会は4年に一度の学会で、歯科業界でも最大規模のものです。

国内でも有名な歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士だけではなく、海外からも多くの著名な演者の発表が行われます。

全16会場でタイムスケジュールが組まれていたのですが、聴きたい発表ばかりで、あっちも聴きたい、こっちも聴きたい・・・と、直前まで贅沢な迷いの連続でした。

聴かせていただいた発表は、どれも奥深く学び多き内容で、とても充実した2日間を過ごすことができました。

土曜日を休診とさせていただいたことで、患者さんには大変ご迷惑をおかけしましたが、今回の学びをこれまで以上に日々の診療に活かし、患者さんお一人一人にあった診療をご提供していきたいと思っております。

一覧へ