広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

第7回 「dhcoax」

更新お待たせいたしました。

暑い夏、医院に来る子どもたちの肌は楽しい夏を満喫しているのでしょうね、よく焼けて素敵な小麦色です。

さて先月、歯科衛生士の勉強会《dhcoax》が広島で開催されました。今回で7回目です。
この勉強会は、
「勉強と仕事を遊んでいるように楽しむ」
をコンセプトに、同じ志をもった仲間の集いです。

発表や症例検討、そして特別講演には、東広島市でご開業の佐竹田 久先生による
「今、ここから始まる~子どもたちの健康への貢献~」
をテーマにお話をして頂きました。

先生の講演を聴いて、患者さんの今だけじゃなく、10年後、20年後、30年後…と、ずっと先までをみる力を養うことの大切さを改めて感じました。
また私達には、子供のうちからしてあげられることがまだまだ沢山ある事も気づかせて頂きました。
熱い講演や発表を聴いていると、あっという間に時間が過ぎていきました。

勉強をして、自分自身の知識・技術を高め、多くの人が健康・健口になれるよう頑張っていきたい! 熱い私達ですが、よろしくお願いします。

懇親会では、美味しいお酒を頂きながら勉強会さながら、たくさん話し合いました。

一覧へ