広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

感謝 ~40周年記念講演を終えて~

先日はお忙しい中、230名もの患者さま、ご来場いただきましてありがとうございました。
同じ空間で、西田亙先生のご講演「人生100年時代は歯医者さんへの定期通院から」を聴けましたこと、スタッフ一同大変うれしく思います。

みなさんの熱心な傾聴ぶりに、西田先生もとても感心しておられました。
糖尿病専門医でありなが、歯科医だっけ?と、錯覚しそうなほど、口の中に関するしっかりした内容の分かりやすい説明に、ぐいぐい引き込まれたのではないでしょうか。

口の中を健康に保つことが、全身の健康へ大きくつながっていることがよく分かりましたよね。最新情報であるアルツハイマーと歯周病についても説明していただきました。

お帰りの際、ほとんどの方々が、エレベーターを使わずに5階から階段を歩いて降りられていました。西田先生効果、恐るべし。

「この会場に来られている皆さんは、勝ち組です!」

と先生がおっしゃっておられた通り、皆さんは間違いなく、PPK(ピン・ピン・コロリ)の勝ち組ですね。

人生100年、何よりも健康で、倖せでいられるように、心をこめて「歯糞」をお取して、お口の中を清めさせていただきたいと思います。

今後とも、永い永いお付き合いを、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

一覧へ