広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

フロスをしよう!

待ちに待ったGWもあっという間に終わってしまい、皆さんもまた忙しい日々を過ごされていることだと思います。

今年の広島は、「フラワーフェスティバル」に「菓子博覧会」にと、とても華やいだGWでしたよね。
皆さんは菓子博には行かれましたか?

私は会場の前を通っただけで結局行かずじまいでしたが、たくさんの職人さん達によるお菓子の展示品がとても素晴らしかったという話を聞き、やっぱり行けばよかったかなと少し後悔しています・・・。

ところで、お菓子っておいしいですよね・・・。
特に疲れた時に食べる甘いものは格別に美味しく感じます。
でも皆さん!お菓子を食べすぎて虫歯になってしまっては大変です!!
そこで今回はフロス(糸ようじ)をご紹介したいと思います。

いくら歯ブラシでしっかりブラッシングしていても、どうしても歯と歯の間には汚れが残りやすいです。

その歯と歯の間の汚れをしっかり取ることが出来るのがフロスです!
最近、当医院にお越しいただいた方はお気付きかと思いますが、今受付の洗面所にフロス(糸巻きタイプ)を置いています。

 

フロスを使われたことのない方も、いつも使用されているという方も、是非お気軽にご使用ください。また、いまいちフロスの使い方がわからないという方は、いつでもスタッフに聞いてくださいね。

一覧へ