広島県広島市中区本通の、歯科医院[柄歯科医院]歯科、一般歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、義歯、入れ歯、インプラント、歯周病は、柄歯科医院まで、お気軽にご相談下さい。

柄歯科医院のチームリレーブログ

柄歯科医院のスタッフが綴る歯科のこと、医院のこと、お役に立つ情報まで
色々楽しく綴っていければ良いと思いますので、お時間がございましたら
たまにのぞいてみてください。

お酒の蔵元と当院の共通点とは

春を満喫していますか?

当院の春と言えば、4年ぶりの新しいスタッフの顔ぶれです。

先日、歓迎会を行いました。

中央が受付、両サイドが歯科衛生士です。

個人のプロフィールは来月にアップしますので、楽しみにお待ちください。

 

これでさぞかし柄歯科スタッフの平均年齢も下がったはず。

 

 

計算してみました。

 

 

 

30.1才 ・・・。

 

 

 

・・・・・・え!?

 

 

なんと、まだ30代をきってはいませんでした。

しっかり平均年齢を上げているのは、はい、私 U です。

 

 

翌日は、朝からお酒を楽しめるということで、安芸津まで行ってきました。


蔵元さんの自宅を開放してくださり、立派な屋敷と庭園を楽しみながら、

おいしいお酒をいただきました。


今は酒造りが終わったところのオフシーズンということで、特別に蔵の見学もさせてもらえました。

酒の命のこうじカビをつくる部屋は、歯科で言えばオペ室を思わせる緊張感が漂っていました。

相手が生きている菌となると、万全の下準備と研ぎ澄まされた集中力、そして無類ない数々の経験でもってしても、同じ“でき”はないのでしょうね。
だから おもしろい。

こだわりを持っていい仕事をされている蔵元さんの顔は、凛としていて、本当にすてきでした。
菌つながり。
私も菌を相手に腕をみがくぞ!
と、がぜんやる気がわいてきました。

まずは、とりあえず・・・こっちの菌から楽しんで頂くとします。

最後に、蔵元さんの名前ですが読んでいただいた方には覚えやすい。

柄酒造 さん です。

 

一覧へ